くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

実現可能性

実現すると思っていたことが、ほぼ不可能になってしまったとき。

落ち込む。

その落ち込みから抜け出せない。

うつ病

実現可能性が100だったと思うから、可能性が1になって、大幅に下がったと感じて落ち込む。

最初から可能性が0だったとしたら、1に上がって嬉しいはずだ。

最初から無かったんだ。

そう思うことは、過去の幸せも否定する様で難しい。

でも、最初から無かったことにすれば、今、可能性が1はあるわけだから、喜べる。

最初から無かったんだ。

最初から無かったんだ。

最初から無かったんだ。

ちょっと気が紛れる。

諦めない心も肯定される。

1だから、叶えば奇跡。

叶わなくても当たり前。

願い続けたいなら、気の済むまで信じ続けたら良い。

そのうち、願い通りかそれ以上か、叶う日がくるから。