くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもりいちじはれ

仕事に行けた。

始めが肝心。

仕事の後のレッスンに行くことができた。

貴重な「楽しめる」時間。

やり残した家事を片付けた。

ちょっとすっきり。

相変わらず夕ご飯は食べられない。

食べると疲れてしまって、次の日起きられないのではないかと不安になる。

仕事は繁忙期ではないので楽なはずなのに、どっと疲れてしまう。

とても疲れ易い。

ひとりでいることに耐えられない。

ひととの関わりでしか自分の価値を見出せない。

仕事をしている自分には、価値を付けられない。

仕事の代わりはいくらでもいるから。

仕事が嫌な訳ではないけど、仕事では価値を見付けられない。

仕事をする意味ってなんだろう。

お給料を貰うために、時間を売っている。

そんな感じがして味気ない。

もっと仕事に意味を見出せたら良いのだろうか。

性格的に難しい気がする。

この性格を変えるべきか。

明日も起きられますように。

仕事のことが好きになれますように。

おやすみなさい、また明日。